「Firefox 3」がマイクロソフトにとって脅威となる理由

Microsoftの開発が遅いのは、官僚主義とまずい意思決定が原因だ。
とりわけ、Microsoftが「IE 6.0」の後に開発ペースを緩める判断を
下したのは間違いで、幹部らは当時に戻りたいと思っているに違いない。
それ以降、ウェブはより危険に、よりクールになっていったが、
Microsoftは最近まで過去の栄光にあぐらをかいていた。そのおかげで、
Firefoxがどこからともなく出現し、市場シェアの 17〜28%
(調査機関によって異なる)を獲得するまでになったのだ。

私も「Netscape」をお金を出してまで使ってこともありますし
いまでは、ほとんどのサイトは「Firefox 3」で見ていますね。
参考リンク⇒ 「Firefox 3」がマイクロソフトにとって脅威となる理由 CNET Japan